AutoPoster

AutoPoster

 

AutoPoster はブログに記事を投稿する作業時間を大幅に短縮することができる多機能ブログ自動投稿ツールです。

 

2007 年 6 月の販売開始からのロングセラーツールとなっており、ユーザーの要望を取り入れるなどしてバージョンアップを継続しているので、現在の AutoPoster は継続して稼ぎ続けている人が必要としている機能がほとんど盛り込まれているツールと言えるでしょう。

 

また、販売開始以降、基本機能のバージョンアップはすべて無償で提供されてます。

 

 

自動投稿できるブログサービス

 

AutoPosterの特徴の一つとして、対応ブログサービスの多さが挙げられます。

 

より多くの無料ブログに対応していることは、サテライトブログ形成の面で非常に大きなメリットです。

対応ブログサービス一覧

269g
ココログ
ココログフリー
Livedoor
FC2
Seesaa
goo
DTI
JUGEM
ヤプログ!
さくらのブログ
ロリポブログ
楽天ブログ(注1)
忍者ブログ(注1)
ウェブリブログ(注1)
MovableType(注2)

WordPress(注2)
meblog(注1)
NetLaputa(注2)
サブライムブログ(注2:最新版ではブログ登録不可。修正対応可能か調査中)
アメブロ(注2)
はてなダイアリー(注2)
XML-RPC 投稿対応のブログ(エンドポイントはユーザー様が指定します)(注2)
PC からメール投稿できるブログ

 

以下は別売りウェブ投稿プラグイン(初期費用1500円,翌月以降毎月180円)
CSCブログ(注1)
Yahoo!ブログ(注1)
エキサイトブログ(注1)

 

(注1)ウェブ投稿のみできます。ここでいうウェブ投稿とは手動による投稿をツールが自動操作して投稿する方法です
(注2)API による投稿のみできます

 

オリジナルコンテンツの利用

 

AutoPoster では大量のコンテンツを効率良く複数のブログに投稿するために「シナリオ」という概念を採用しており、シナリオファイルを作成・管理する「シナリオビルダー」ツールを内蔵しています。

 

下の例はシナリオが5つあるシナリオファイルです。ブログに投稿するシナリオをツール上から簡単に指定できます。

 

 

ツールの設定画面をよく見ていただくと「シナリオ」タブの他に「シナリオ2」「シナリオ3」タブがあります。実はAutoPosterでは1つのブログに対して3つのシナリオを投稿設定することができます。さらに「ヘッダー」「ミドル」「フッター」には、AutoPoster に登録してある広告(アフィリエイトリンク、バナーなど)を表示設定できます。

 

もちろん、シナリオファイルに含むことのできるシナリオやコンテンツに上限はありません。

 

 

多種多様な投稿スケジュール

 

AutoPosterは、設定した19種類の投稿間隔から選択します。最短で30-60分おき〜最長で15-30日間おきが選択できます。15-30日を選択した場合は、あるときは17日後に投稿したり、またあるときは28日後に投稿というようにランダムになります。

 

さらに投稿時間帯の指定も可能です。10時〜18時とすれば、今回は11時、次回は15時というように投稿時間もランダムに自動決定します。

 

いずれも各ブログ毎に個別に設定可能です。すべての設定を終えたら自動投稿を有効にしてツールを起動しておけば、投稿スケジュールにしたがってほったらかしでも“あたかも手動であるかのように”自動投稿していきます。

 

 

RSS フィード収集機能

 

AutoPoster にはコンテンツの自動収集に欠かせないRSS フィード収集機能があります。収集対象のRSS URLを自由に指定できることができ、自分の持っているブログのRSSにすることもできますし、ASPが提供しているアフィリエイト用のRSSにもできます。

 

また、この他に自動収集で投稿できるコンテンツがあります。

Goolgle など検索エンジンのブログ検索結果

Google ニュース検索結果

Amazon など ASP の商品検索結果

Yahoo 知恵袋などQ&Aサイトの検索結果

YouTube 動画検索結果

 

 

AutoPosterは本当に多機能で、“噛めば噛むほど味が出る”自動投稿ツールです。

 

アイデア次第で、「本当に自動投稿?」というような投稿を実現できます。

 

また、私がAutoPosterをお薦めする理由のひとつとして「万全のサポート体制」が挙げられます。

 

無料ブログという性質上、ブログサービスのリニューアルは多々ありますが、その都度迅速に対応してくれます。

 

インデックス削除されない自動投稿ブログの作成なら、「AutoPoster」を選べば間違い無し!

 

 

 

AutoPoster・スペック

 

AutoPoster

正式販売名

無料ブログ・MT・WP 自動投稿ツール AutoPoster

販売元

影山 裕昭

価格

30,800円

 

 

「AutoPoster」の販売ページ及び特典付き購入はコチラ

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

 

 

 

 


TOP 購入者特典 特典の受取方法 お問い合わせ